美肌ゲットだぜっ!

お肌の気になるあれこれを解決!みんなで美肌になろう!
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15.お悩み別対策 

筋肉の老化ジワだってあります。
体の筋肉と同じように、顔の筋肉も使わなければ衰え、たるんでいきます。
もちろん筋肉の上に乗っている肌は同じように下がりますよね。


老化ジワの少ない美肌の為には、顔だって筋トレです。大きく口をあけてアイウエオ、
舌を思い切り出して上下左右へ動かして、口角を思いっきりあげ「イー」でキープ。


また先の表情ジワの緩和にも。
「狙って表情を作る」のは意外と難しいと思いませんか?
どうしても癖が出るし疲れますよね。
筋肉を鍛えておけば口角もスッと上がり、一番美しい位置で頬の高さをキープできますよ。


写真を撮る時に「笑顔もたない、早くシャッター押して~!」って
ほほがプルプルしちゃった経験はありませんか?、
鏡の前でトレーニングも兼ねて、美しい表情を研究してみるのもいいかもしれません。
美肌との相乗効果で断然美人度はUPです。


無理なダイエットなどによってできたしわは、一朝一夕には戻りません。
急激に痩せると脂肪の減り方に皮膚が追い付かず、言い方は悪いのですが、
一時皮膚が「ブカブカの服状態」になってしまいます。
ジャストフィットならしわはよらないのですが、ゆとりあるが為色々な場所に「しわよせ」がきます。


防ぐ為には根本から「急激に体型を変える」ようなダイエットを行わない事。
しわ以前の問題も多々あります。内臓や肌も一緒に変化していける、無理のないダイエットを目指しましょう。


すでにできている場合はターンオーバーを正常に保つ事をこころがけ、
保湿とマッサージでケアしていきましょう。


乾燥による縮緬じわ以外は、確かに加齢が原因のものも多いです。
しかし心掛け次第で、年相応にしわの少ない美肌は目指せるはず。
そしてどうせなら「よい折ぐせ」をつけるぐらいのつもりで
ケアを続けていきたいものですね。

【 2012/11/26 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
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