美肌ゲットだぜっ!

お肌の気になるあれこれを解決!みんなで美肌になろう!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3.毎日の生活編 


この記事を読んでいる皆様の中に、
紫外線対策を全くした事がないという方はもちろんいらっしゃらないと思いますが。。。


近年オゾン層の破壊等により、紫外線の肌への悪影響は以前に増して叫ばれるようになりました。
美肌の為にも健康の為にも、しっかりとした防止策が必要です。


帽子、日傘、手袋や長袖の服等々、ライフスタイルに合わせて取り入れましょう。


また日焼け止めも、紫外線防止策には欠かせない存在です。
効果的に選びたいですね。


肌への影響を及ぼす紫外線には主にA波とB波があります。
A波はお肌の奥の真皮層に、B波は肌の表皮にダメージを与えます。


美肌の大敵、シミ・シワ・たるみは主にA波の影響によるもの。
美肌の土台を作っている工場に直接攻撃を仕掛けるからです。


シミと言えばご存じメラニン。
もともとメラニンは紫外線から肌を守る為に作られますが、過剰生成もしばしば。
作られすぎた上排出されなかったメラニンが、
そのまま表皮に色素沈着してしまったものがいわゆるシミです。


A波の影響によるシワやたるみは、主にそれが結合している皮膚組織を破壊してしまう事によって起こります。
防ぐには「PA」表示の「+」が多い日焼け止めを、シーンや肌質に合わせて選んでください。


またすぐ赤くなってしまう、ヒリヒリする、などの日焼けを防ぐには
対B波の効果を示す「SPF」の数値が高いものを。


いずれも使用時間や汗で流れてしまった場合は塗り直しを。
また「塗っているから」という過信も禁物です。


太陽光の恩恵は多々あれど、美肌の為には「紫外線は極力避ける」のがやはり得策と言えそうです。


【 2012/11/08 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。